keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】字を書くことの意味

トンボ鉛筆 水性ボールペン ZOOM 505bw 0.5 BW-2000LZ 現役時代は基本パソコンで仕事をしていたが、じっくりと判断をまとめる時などは、ボールペンでメモしながら考えることがよくあった。 退職してもブログなどの入力はパソコンで行っており、そこは在職中…

【おすすめ】スパのような、漢方薬、薬湯の香りが楽しめる入浴剤3選

【医薬部外品】バスクリン薬湯入浴剤 カラダめぐり浴600g(約30回分) 疲労回復 はじめに 薬湯の香り、漢方薬の香りを楽しめる入浴剤3選 バスクリン 薬湯 カラダめぐり浴 バスロマン 薬泉 ほぐし浴 バスロマン 薬泉 肌いたわり浴 漢方薬、薬湯の香りが楽しめ…

【ブログ】アフェリエイトを始めるなら、「かんたんリンク」か「MyLinkBox」を使ったニッチ商品の紹介がおすすめ

(⇧画像です) はじめに 初めての成果 「かんたんリンク」と「MyLinkBox」 もしもアフェリエイト「かんたんリンク」 バリューコマース「MyLinkBox」 アフェリエイトと「かんたんリンク」「MyLinkBox」のすすめ はじめに アフェリエイトの話を書いた続きで、…

【プログ】アフェリエイトの成果発生率が急落!

アフェリエイトの成果発生率が4月になって急落し、今月は1%程度になってしまいました。過去1年は概ねクリック20件で1件の成果、成果率で5%程度。だから急落の印象があります。 あまりにも差があるのでASPに確認しましたが、システム上の問題などはなかった、…

【コラム】知床観光船事故についての法律上の論点など

知床の観光船沈没からもう3週間経ったとのこと。海保が業務上過失致死の疑いで捜査を進めているし、国土交通省が業務停止(免許取り消し)を検討しているようだ。 当然のことだと思うが、法律上の問題を少し整理してみた。 刑事罰について 海運、旅客関係の…

【おすすめ】コンパクトでも十分な性能。使いやすく収納もラクな扇風機

はじめに この記事で取り上げる製品 コンパクトで収納に困らない扇風機のメリット・デメリット おすすめのコンパクトで収納に困らない扇風機 シャープ プラズマクラスター扇風機 PJ-N2DS(2021年製) シャープ プラズマクラスター扇風機 PJ-P2DS(2022年製)…

【アイテム】遠距離通勤の寝過ごし防止グッズ。バイブレーションアラームウォッチがおすすめ

[カシオ] 腕時計 カシオ コレクション スタンダード(旧モデル) W-735H-1AJF ブラック はじめに 寝過ごし防止グッズ スマホのアラーム機能(バイブレーション)を使う アラームタイマー(バイブレーション機能付き) バイブレーション・アラーム機能のある腕時…

【ゴキブリ対策】「コンバット」の効果期間は1年なので、年1回取り換えればOK。ネット購入もお得!

はじめに 暖かくなると虫が出てくるのがイヤな方は多いと思いますが、特に不快で気持ちが悪いのがゴキブリです。 実は筆者の昨夜の夢でゴキブリが出てきて、そういえば設置したコンバットが期限切れだと気づいて、夜中に怖くて眠れなくなりました。早く取り…

【コラム】憲法記念日の護憲派、改憲派の主張について

憲法記念日集会の護憲派、改憲派の主張について、朝日新聞の記事があったので、引用してコメントしてみた。 護憲派・改憲派それぞれ集会 憲法9条・緊急事態条項を焦点に議論(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 護憲派・改憲派それぞれ集会 憲法9条・緊急…

【コラム】憲法記念日の雑感

今朝は晴れ気温17度。上着を着ないと肌寒いがこの位が人の体にはちょうど良い。 憲法記念日 今日は憲法記念日。ウクライナ侵略以降、ネットでも日本の防衛についての意見が多い。核保有国の侵略に対抗するには核武装すべきだなど。 一方護憲を掲げる政党は、…

【コラム】「メーデー」と「気温の変動」についての雑感

5月になった。昨日5月1日はメーデー(メイデーと表記するのが正しいのかもしれない。)。筆者の若い頃はメーデーのデモとか集会が普通にあり、ニュースでもよく流れていたのだが近年はほとんど話題にもならない。 労働運動というものが衰退したのだろう。昔…

プライバシーポリシー 免責事項