keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【意見】スシロー予約システム

久しぶりにスシローにいった。スマホで予約してから行ったのだが、なにか仕組みが変で面倒くさかった。 ・変な点 店に行ってから予約番号を入力して、呼ばれるのを待つ。呼ばれて、スマホを見せてくださいと言われる。一度仕舞ったので、取り出して、画面を…

続き【感想】俺の話は長い 第8話

後半の話。 コウジさん最高! 男二人がグレーのスウェットで家でブラブラしている様子がたまらなく和んだ。ニートはグレーのスウェットが落ち着くという話も笑えたし。 みかんの皮の歌も可笑しい。ニートブラザーズ万歳! 女にわからないだろうな。

【感想】俺の話は長い 第8話

なんか今回面白かった。 前半で、母に言い寄るおとこを選挙違反と屁理屈を言う場面が愉快。納得していまう姉たちがおかしい。食べ物の話になるとムキになる姪も可笑しい。可愛い。 母を魔性の女と呼ぶくだりも笑ってしまった。 今クールは、同期のサクラ、ニ…

【感想】俺の話は長い

したり撮り溜めをしているので、まだ全部見切れておらず、女社長と別れて、海を見に行った話まで見たところです。 このドラマ、ストーリーはダラダラしていて、ワクワクしたりするところは全くありませんが、なぜか内容が心地よく、気に入っています。 なぜ…

【感想】同期のサクラ 最終回

いよいよ最終回。なんとハッピーエンドでした。大切なのは何よりと仲間だという結末。でも、いい終わり方か。 生涯付き合える仲間は実際のところなかなかいないですけどね。

【感想】ニッポン・ノワール

最終回。ガスマスクの男の正体は想定内でした。 エンディングで主人公が死んだのか、死んでいないのか、どちらとも取れるズルい終わり方ですね。 ニッポン・ノワールの組織本体はまだ存続しているので、続編を創ろうと思えば創れますね。 期待します!

【モノ】Amazon Echo Dot 第3世代

Amazonのサイバーマンデーで2500円以下と安くなっていたので、Amazon Echo Dotを買いました。同期のサクラで、サクラがAIスピーカーに話しかけていたのもきっかけです。 1週間くらい使っての感想ですが、とてもいい。 声をかけるだけで天気予報が聞けるのが…

【夢】教室の席

今日のNスタで、すみっこぐらしの人気の話題に関連して、教室のどの席を選ぶかで心理がかるとの話題がありました。 直接この話題ではないのですが、時々私が見る夢の中で、教室の席に関する物語が出てきます。座る席がなかったり、違う席に座ってしまったり…

【予想】テレビドラマ「同期のサクラ」の結末を予想

今週はさくらが目覚めるシーンで終わりました。来週の予告では内容がよくわからないので、こんなふうに終わるといいなとの思いも込め、結末を考えてみました。 ・さくらは目覚め、仲間も喜ぶが、会社は解雇される。しかし、止まっていた島にかかる橋の工事は…

テレ朝の「バスサンド」に出た佐藤栞里の明るさ!

なんだろう。うれしくなった! 明るくて本当に良い娘だな!

プライバシーポリシー 免責事項