keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【プログ】アフェリエイトの成果発生率が急落!


f:id:keepr:20220521104029j:image

アフェリエイトの成果発生率が4月になって急落し、今月は1%程度になってしまいました。過去1年は概ねクリック20件で1件の成果、成果率で5%程度。だから急落の印象があります。

 

あまりにも差があるのでASPに確認しましたが、システム上の問題などはなかった、ひとまず様子を見てくださいとの回答。

 

しかし、ネットで確認するとアフェリエイトの成果発生率は平均2~3%。そうすると以前5%くらいあったのは高い方なのでしょう(物販系のかんたんリンクを使った記事が多いので、直感的に考えて高い傾向かも)。

 

システムパグでないとするとほかに考えられる原因は、リンク切れ。アクセス後多い過去の記事の商品やリンクを更新しましたが今のところ変化はありません。

 

今まであまりにメンテナンスをしてこなかったので、イメージが悪くなったのかなあ...ただこのプログ、Google検索から入ってくる初めての方が多いのでそういうこともないと思うのですが。

 

こんなことでも気分は落ち込みます。いずれにしても、様子を見るしかないなあ。

 

プライバシーポリシー 免責事項