keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【おすすめ】スパのような、漢方薬、薬湯の香りが楽しめる入浴剤3選


【医薬部外品】バスクリン薬湯入浴剤 カラダめぐり浴600g(約30回分) 疲労回復

はじめに

昔、大阪のスパワールドの世界の風呂のコーナーに、漢方薬の大きな袋が入った浴槽があり、強い漢方薬の香りに心がとても癒されました。

※ 残念ながら、現在のスパワールドにはもうこのお風呂はないようです。

普段から、風呂に入浴剤を入れるのが好きでさまざまな製品を使っていますが、あの薬湯の香りを楽しめる製品はなかなかありません。

 

しかし、最近、あの薬湯の香り、漢方薬の香りを楽しめる製品をいくつか見つけることができました!

おそらく、みなさんの中にもスパの薬湯の香り、漢方薬独特の癒される香りのする入浴剤をお探しの方もいらっしゃると思います。よろしければ参考にしてくださいませ。

 

薬湯の香り、漢方薬の香りを楽しめる入浴剤3選

バスクリン 薬湯 カラダめぐり浴

比較的以前から使っている製品です。初めて使った時、ああ、あの薬湯の香りだ、と感動しました。バスクリンの薬湯シリーズにはほかにも種類がありますが、薬湯の香りが強く感じられるのはこの製品だけです。

香り:ほっとくつろぐアジアンシトラスの香り

お湯の色:和漢グリーンイエロー(透明)

生薬成分:センキュウ、トウキ温浴効果、血行、代謝促進

使用した感想:薬湯、漢方湯の香りそのもの(やや弱め)

 

 

バスロマン 薬泉 ほぐし浴

バスクリン 薬湯 カラダめぐり浴」以外にも、薬湯の香りの入浴剤がないかと思い、購入しました。漢方薬の香りだけでなく、クールな爽快感があり、気に入っています。

香り:気分ほぐれる薬草の香り

お湯の色:乳青色のお湯(にごり)

生薬成分:当帰(トウキ)エキス 温浴効果、血行促進

使用した感想:漢方薬+クール、爽やかな香り

 

 

バスロマン 薬泉 肌いたわり浴

バスロマンの薬湯シリーズのひとつで、この製品も漢方薬の香りを味わえます。お線香のような独特の香りで心が落ち着きます。

香り:つつみこむ和漢草の香り

お湯の色:黄金色のお湯(透明)

生薬成分:陳皮(チンピ)エキス 温浴効果、肌の健康

使用した感想:お線香のような落ち着く香り

 

 

漢方薬、薬湯の香りが楽しめる入浴剤3選 まとめ

いかがでしたか、入浴剤には漢方薬や生薬由来の製品は多いのですが、スパの薬湯のような香りを味わえる入浴剤は意外と少ないようです。

掲載したお気に入りの製品「バスクリン 薬湯 カラダめぐり浴」「バスロマン 薬泉 ほぐし浴」「バスロマン 薬泉 肌いたわり浴」は、人気のあるブランドの入浴剤で手頃な価格なので、一度試してみてはいかがでしようか。

 

プライバシーポリシー 免責事項