keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【散歩】小田原フラワーガーデンの薔薇 今度は昼下がりの散策

 

昼下がりの小田原フラワーガーデン

 

先日見事な薔薇を堪能したので、今年の春は小田原フラワーガーデンにはもう行かなくても良い、と思っていた。

 

keepr.hatenablog.com

 

しかし、あまりに天気が良かったので家にいるのがもったいなくなり、午後4時頃から閉園の5時まで小田原フラワーガーデンのバラ園を再び散策してきた。

 

相変わらず美しいバラ園である。先日は「あと数日で花が咲きそろう」というようなことを書いたが、花の数は変わらないように見える。逆に花びらに萎れが目立つ株や花を剪定した株もあり、もしかしたらこれ以上花の数は増えないのかもしれないな。



午後の陽射しは午前の新鮮で爽やかなものと異なり、黄色がかって何となく気だるい。

 

最高気温が25度で薔薇の花びらもみずみずしさを少し失っている。だが午前中よりも明暗はくっきりしている。「昼下がりの薔薇」は色が濃い。

 

閉園近くになると日影が多くなり、薔薇は再び生気を取り戻していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

プライバシーポリシー 免責事項