keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【散歩】小田原フラワーガーデンの薔薇が見頃に!


f:id:keepr:20240516084433j:image


f:id:keepr:20240516085407j:image

小田原フラワーガーデンでは、現在「春のローズフェスタ」を開催中。10日前に来た時、薔薇はまだ咲き始めだったが、現在は絶好の見頃になっている。

 

keepr.hatenablog.com

 

入り口に近い花壇やバラ園の日当たりの良い場所ではほぼ満開。バラ園のフェンスやドームの裏側も五分咲位で、満開まであと数日といったところだろうか。

 

 

 

園内は黄、赤、ピンク、白、藤色などの薔薇の花が咲き誇り甘い香りが心を和ませる。


訪れたのは午前10時前だったが、既に多くの人がスマホや一眼レフを手に写真を撮っていた。今は五月晴れで、一年で一番良い季節。訪れた人は馨しい芳香に包まれて、幸せな笑顔を見せていた。

 

散策や花の鑑賞には、やはり空気も心身もすがすがしい午前の早い時間が適しているような気がする。

 

 

 

 

フラワーガーデンの奥の池では睡蓮の花が先日より多く咲いていた。花菖蒲はまだこれからのようだ。


f:id:keepr:20240516082716j:image

プライバシーポリシー 免責事項