keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【情報】コロナウイルス感染者情報(グラフ)11/11現在 神奈川県小田原市周辺

f:id:keepr:20201115114353p:plain

新規感染者の発表があったのでグラフを更新しました。

  • 80代 男性 小田原市 (重症、感染経路不明)

お大事になさってください。 

※報道では昨日11/14にも小田原で感染者があったとのことですが、小田原市のHPがまだ更新されていないのでその分は未掲載です。

 

全国的にも、神奈川県でも第3波が訪れていますが、グラフのとおり、幸い小田原市近辺では第3波までには至っていないようです。

 

blogos.com

⇧ 国も県も、疲弊する医療現場への支援とか強制力のある感染防止対策を実施せず、個々人に注意してと言うばかりで、そんな行政のいうことを聞くのもシャクですが、それはそれとして、引き続き、自分と周りの人を守るため自衛策を続けるしかないですね。

 

東京、横浜、川崎方面にお出でかけの際は特にご注意ください。

 

★ マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスと三密回避。

 「会食」「宴席」はできるだけ避けましょう。

  マスクを外して会話するので飛沫感染リスクがとても高いといわれています。

★ 食事の時はできるだけ話はやめる。

 

日本製マスク(楽天市場)

ハンドソープ(楽天市場)

ハンドソープ(Amazon)

アルコール消毒液(Amazon)

  

グラフはこちらの情報等をもとに作成しています。↓

www.city.odawara.kanagawa.jp

 

プライバシーポリシー 免責事項