keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【お役立ちグッズ】秋冬の足元にぬくぬくムクムクの「USBフットウオーマー(足温器)」

f:id:keepr:20201114112217j:plain


寒くなってきました。

秋も深まり、オフィスリビング足元が冷たいと感じるようになってきました。女性に限らず男性でも冷え性の人はつらい季節ですね。

特に今年は感染対策で換気をしなければならないので、普段より部屋の温度が冷えて余計身に応えるのではないでしょうか。

 

冬の足元対策にはヒートテックなど発熱効果のある靴下・下着や使い捨てカイロなども有効な対策ですが、効果に限界もあります。

 

電気器具では、一人用の足元暖房器であるミニカーペットや電気ヒーター等もありますが、暖まり方に過不足があったり、使える場所が限られる場合もありますね。

 

そんな方におすすめなのが、「USBフットウオーマー(足温器)」

一般の電気暖房器はコンセントにつなぐため、使える場所が限定されますが、こちらは、USB電源なので、コンセント(アダプター経由)だけでなく、パソコン充電バッテリーからの電源が取れるので使用場所を選びません

「でもUSB電源なので電力が低く暖かくないのでは?」と思われるかもしれませんが、靴のように足を包み込むので意外に暖かいとの声が多いようです。

 

ムクムクしたカワイイ製品が多いので、電源を入れなくても暖かくなりそうです。

 

ここでは大手ショッピングサイトで販売されている「USBフットウオーマー」の中から、口コミの評価が高く売れ筋の製品を選んで掲載してみました。

どの製品も比較的安価で購入できるので試してみる価値はありそうです。

 

★ ふわもこタイプの製品 

 

 

 

 

★ ブーツタイプの製品 

 

 


USBフットウオーマー ブーツ型 3段階温度調節 タイマー付き 洗える (Amazon)

 


USBフットウオーマー ブーツ型ファータイプ 4段階温度調節 タイマー付き 洗える (Amazon)

 

★ 左右独立の靴タイプの製品 


USBフットウオーマー 左右独立型 3段階温度調節 タイマー付き 洗える (Amazon)


ネットではほかにも様々な製品がありますので、確認してみるのも楽しいですね。

プライバシーポリシー 免責事項