keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【ペイント】リメイク:南国の花と水着の女性

リメイク 南国の花と水着の女性

 

9月になった。

 

この町では台風の影響で続いた豪雨が一旦やみ今日は晴天、しかし暑い。

※ 今、先日来の大雨洪水土砂崩れの警報が全て解除になったと防災アプリの通知が来たが、解除なのに警報音を鳴らさないで欲しい……

 

さて、夏のイラストを沢山書いたが、まだ夏気分が残って描き足りない。昨年描いた夏のイラストを見直すと少し修正するだけでだいぶ良くなることに気づいた。

 

ペイントソフトで書くデジタル画は、色の調整、切り貼り、拡大縮小ができるので修正は比較的簡単だ。

 

この絵は顔がイマイチ、背景が平面的だったが、気になる部分を修正して調整したらクールな感じに変わった。

 

リメイク成功でした。



⬇ 元のイラスト

keepr.hatenablog.com

☑️新旧比較

 

プライバシーポリシー 免責事項