keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【ペイント】海辺のあじさい

海辺のあじさい



あじさいの葉陰に光る海の色

 


もう6月も半ばだと言うのに、今年は梅雨がなかなか始まらない。


以前、「あじさいには雨が似合う」と書いたが、梅雨を待たずにあじさいの花が盛りを迎えている。


雨が恋しそうだが、実は海辺に咲くあじさいにも風情があると思う。


梅雨の晴れ間に青空と青い海をバックに咲くあじさいにはときめく夏の予感がする。青、紫、桃。色とりどりの花があるのが良い。


特に鎌倉の由比ヶ浜極楽寺、長谷あたりの景色の中、潮騒の中で咲くのはとても趣がある。


そんな海辺のあじさいを描いてみた。

プライバシーポリシー 免責事項