keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【ペイント】街かど版「ロックと少女と雪」


f:id:keepr:20240215203016j:image


先日投稿したギター少女の絵に街角の背景を追加してみた。細かいところが気になり思ったより時間がかかってしまった。

 

その割に構図が直線的で面白みがない…道路をカーブさせるとか、ポイントを絞る必要があったのかも。

 

keepr.hatenablog.com

 

⇩ 背景の色味を落としたバージョン


f:id:keepr:20240215203028j:image



 

予報では今週は最高気温が20度近くまで上がる日が多く、4月から5月の並の陽気だとか。暖かいのはうれしいが冬なのにと違和感も大きい。

 

今はまだ2月半ば、バレンタインデーの頃は寒さが盛りだった記憶があるのだが…

 

この分だと今年の夏が怖い。直ちに地球温暖化の影響とは思わないが不穏である。

 

暖かいので、3月頃の季節がイメージのイルカの「なごり雪」のメロディーが頭に浮かんできました。

 


なごり雪(オリジナルVer.)

プライバシーポリシー 免責事項