keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【ペイント】ロックと少女と雪


f:id:keepr:20240205214343j:image


白いふあっとした上着に黒いショートパンツ姿の若い女性を最近よく目にする。エレキギターケースを背負った若い子が格好良かったので描いてみた。

 

書いていてフード姿に既視感があると思ったら、AKB48の「マジすか学園2」でまゆゆが演じた「ネズミ」だった…。

 

※ このシリーズは制作を重ねるごとにつまらなくなったが、最初の「マジすか学園」は孤高のヒロインが前田敦子、ラスボスが大島優子松井玲奈演じるゲキカラなどの四天王。学芸会のようなB級ドラマだったが、妙にはまった。

 


AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)

 

 

街の背景を書こうと思ったが、時間がかかりそうなので後日にします。

 

首都圏は大雪。明日の通勤、通学など、みなさまお気をつけて。

 

✡ もうすぐバレンタインデー。まゆゆがセンターだったAKB48内ユニット「渡り廊下走り隊7」の「バレンタイン・キッス」のカバー。こちらも懐かしい!

 


バレンタイン・キッス

 

f:id:keepr:20240205223635j:image

プライバシーポリシー 免責事項