keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【モノ】夏の半ズボンの丈(ハーフパンツ、クロップドパンツ)

f:id:keepr:20220711165007j:image

 

子供の頃、ステテコで歩くおじさんはいても、アフリカ探検隊のようなサファリ姿以外は、大人はあまり半ズボンを履いていなかったように思う。

退職してから、暑くなると毎日半ズボン。もう一度サラリーマンをやれと言われても、真夏にスラックスを履いて、通勤することはもうできまい。そういえば、若い頃は真夏でもネクタイと上着は必須だった。あれは辛かった。

 

さて、歳をとって素肌を晒すのは見苦しいので、半ズボンもひざの下まであるタイプを着用している。あと2着位替えを買おうと思い、店を覗いてみたのだが、どうも、半ズボンにも流行があるらしく、ここ数年、丈の短いものが多く、年寄りには似合わない。

七分丈だと少し長すぎる製品もあり、なかなか思うようなひざ下丈のズボンがなく、いいなと思って目をつけたものも直ぐに売れてしまい、困った。

 

ネットで買えないかと思って調べてみたらあった。これです、これ。明日のブライムデーで安くならないかな!


コスパーク(Logos park)メンズカーゴパンツ七分丈

 

アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)七分丈 クロップドカーゴパンツ


ところで、「半ズボン」と書いてきたが、一般には、「ショートバンツ(丈が短いパンツ)」「ハーフパンツ(ひざ丈)」「クロップドパンツ(6~9分丈のパンツ)」のように言うらしく、求めているのは多分6~7分丈のクロップドパンツということか。なるほど。

プライバシーポリシー 免責事項