keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

今日はハロウィン

何か盛り上がらないまま迎えたハロウィンですが、いよいよ今日が当日。

例によって渋谷での警戒模様を伝える記事が掲載されていました。

www.businessinsider.jp

盛り上がらないと思っているのは自分だけなのかな?暇人だからなのでしょうけど。

例年であれば、いろいろな店の店員さんも帽子をかぶったり、耳飾りをつけたりで賑やかなのですが、今日もそれもあまり目立ちません。

以前分析しましたが、盛り上がらない一番の原因は、やはり、台風災害のニュースが本犯に流されるので、無意識に自粛ムードが広がっているせいだと思います。

それが例年バカ騒ぎの今日の渋谷でどういう結果になるのか?

無意識の自粛ムードを発散させようと、逆に変なことが起こらないことを祈ります。

 

 

プライバシーポリシー 免責事項