keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

2020-08-11から1日間の記事一覧

《8/11更新》【新型コロナ】東京都の1ヶ月後の新規陽性者数(推計)~前回の評価と推計

はじめに 推計の方法 8/9までの7日間の予測と実績 今後の推計 推計データ はじめに 2週間前から東京都の1ヶ月後の新規陽性者数(1日あたり:週平均)について、推計値を作っています。まず7/28、8/3に予測した数値の評価、そして現時点から1か月後の推計を行…

【散歩】8月連休中の「忍野八海」の様子

コロナ渦で最近観光に行っていませんが、車なら行き帰りは安全なので、久しぶりにドライブで忍野八海に行ってきました。 何年ぶりかな。 天気予報だと曇りなので曇っているかと心配しましたが、薄い雲越しに陽射しがあり、暑いことは暑いが、暑すぎない気候。…

【コラム】夜の布団

夜ふとんで寝ている。怖くて大声を出すのだが、誰も気づかない。実はその前に若い女の子3人が部屋の隅でなにか悪だくみをしていて、寝ている時になにかされないかと怖かった。気がつくと別の女の子、自分の娘のような感じ、が横の布団で寝ていて、脇に空にな…

プライバシーポリシー 免責事項