keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【感想】俺の話は長い

したり
f:id:keepr:20191222204108j:image
撮り溜めをしているので、まだ全部見切れておらず、女社長と別れて、海を見に行った話まで見たところです。

このドラマ、ストーリーはダラダラしていて、ワクワクしたりするところは全くありませんが、なぜか内容が心地よく、気に入っています。

なぜかと考えると、

・キャストが絶妙。

・主人公の生田は口と理屈がうまいキャラだが、あまりイヤミを感じさせずに演じている。うまい。

・うるさい姉の小池栄子、優しく可愛い母の原田美枝子、美少女の姪の清原はびったりハマっている。

・姉の小池栄子はあまりイヤミを感じさせないでこれもうまい。清原は美少女て見るのが楽しい。個人的にはこのドラマ見続けたのは彼女の存在がかなり大きい。

・義理の兄の安田顕のダメ男ぶりが最高で本当癒やされる。世間的には主人公と彼はひもだが、話のやり取りには男として全面共感。

・話のふしぶしに笑わせ唸らせる味わいポイントがあり、実にうまい。

・1時間番組に2話という構成が画期的。

まだまだありそうですが、とりあえずこんなところで。

さて、これからどうなるのか。楽しみです。

 

プライバシーポリシー 免責事項