「降り積もれ孤独な死よ」
13人の子どもの殺人(灰川邸事件)、虐待、暴力など暗い内容の刑事ドラマだが、巧みな構成・演出と主演の成田凌や黒木メイサの抑制した演技で引き込まれる。
特に今週の第7回は展開が秀逸で内容の濃い回だった。
冴木刑事は灰川邸事件の真犯人鈴木を追い詰めながら弟の蒼佑を射殺され、鈴木も自殺してしまう。
7年後の現代編。灰川邸事件の生存者の一人マヤが殺される。
五味刑事(黒木メイサ)は灰川邸事件を取材している森(山下美月)から冴木の居場所を聞き行方不明少女の捜索を依頼。
行方不明の少女が現在消息不明の花音と一緒にいたことが判明し、冴木は墓参りに訪れた寺でその花音と出会う。
その頃灰川邸の近くで新たに白骨遺体が見つかる。
というような内容で引き込まれた。
それにしても成田凌も黒木メイサもかっこいいが、記者役の山下美月はどのドラマでも気配を消したような透明感があり、元乃木坂を全く感じさせない。声も良く好きな女優さんだ。
「GO HOME」
謎解きはあまり印象にないが、ラストにかけて毎回泣ける不思議な刑事ドラマだ。第5話は桜(小芝風花)の高校生時代のことが描かれるが、子役がとてもきれいと思ったら本人が演じていたようだ。ものすごく可愛いセーラー服姿で驚いた!女優さんってすごいな。