keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【ペイント】トワイライト・アイランド

f:id:keepr:20240822080302j:image

トワイライト・アイランド

さよなら夏の日 いつまでも忘れないよ

雨に濡れながら 僕らは大人になって行くよ

山下達郎「さよなら夏の日」より)

※ ボサノバの名曲、アントニオ・カルロス・ジョビンの「波」も合いそうです。

 

昨晩は夜半に雷雨があり、そのせいか今朝は暑さが和らいだ。

 

家の外に出ると青空がとても鮮やかで深度と彩度が高い。天頂はくっきりした青、山際はうれしくなるような水色。絵に描いたようだ。秋色なのですね…。

 

夜になると虫の声が聞こえて季節は確かに変わり始めている。

 

 

さて。

紫がかった島の夕暮れ、黄昏の空と海を描いてみた。 テレビドラマ「降り積もれ孤独な死よ」をみて、黒木メイサのかっこいい女性上司役に痺れたので彼女のイメージで。

 

(敬称略)

 

青みが強いバージョン

f:id:keepr:20240822080318j:image


 

 


COME ALONG 3

 


プライバシーポリシー 免責事項