keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【ペイント】きれいな入道雲

きれいな入道雲



お盆の前あたりから、いかにも入道雲という風な形の整ったきれいな入道雲が青空に映えている。

 

夏だから入道雲が湧くのは当然なのだが、それまでは形が整わないのかキレイという印象は受けなかった。

 

今日も美しい入道雲が見える。よく見ると、雲の濃淡がくっきりしていて形も整っている。

 

なるほど。

形と色の濃淡のメリハリなのだな。そう気がついて、絵にしてみた。

 

絵を描くとモノの形や色の観察ができるのが良い。

 

きれいな入道雲には雷が伴うようで今日も一時雷雨。雲の濃淡が濃いほど雷雨になりやすいのは当然かな。これはこれでいかにも夏らしいのかもしれない。





プライバシーポリシー 免責事項