keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】何をしていいかわからない夢

このところの寒暖差のせいもあり、体の悪いところがいろいろ出てきてしまい、そのせいかネガティブな夢が多い。まあ普段もそうした夢は多いが。

 

昨晩見た夢。

 

公園の脇のようなところを歩いているが、仲間はもっと効率的な道順で歩いているようで、気がついてしまったと思っている。

 

その続き。スーパーでバイトのようなことをしている。仲間がいてそいつはテキパキと仕事をこなしている。自分は何をしたらいいかわからずまごまごして困っている。それを気づかれたくない。

f:id:keepr:20231128210858j:image

階段を降りた地下の売り場。別のバイトが店のおばさんに何をしたらいいか聞いていて、いろいろ作業をしている。ああすればいいのかと思いながら、今さら聞くこともできず、仕事をしているふりをして時間が経つのを待っている。これはよくある感情だと夢の中で思っている。

 

プライバシーポリシー 免責事項