keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】服の好みって何で時々変わるのだろう

f:id:keepr:20230626125113j:image

 

今日は最高気温27℃で曇り時々晴れ。


昨日も同じような気候で、暑すぎず蒸し暑くもなかったので、今まであまり着ていなかった厚手のTシャツを着てみた。ちょうど良い感じで、汗かきで普段はよく着替えるのに1日中着ていられたので、今日も厚手のTシャツを着ている。今のところ快適である。


TシャツだとユニクロのドライかEXドライが好みで、厚手の綿100%の製品は敬遠していたのだが、案外いいじゃないかと思った。体調なのか、気候のせいなのか、あるいは気分の問題なのか分からないが不思議である。


年によって好みの服が変わったりするのも不思議だ。去年、衣替えの時に薄手の少し丈の短いイージーパンツ(アンクルパンツ)を似合わないと思い一着処分した。しかし残りの一着を今日履いてみたら、意外に違和感も暑苦しさもない。早まっだと後悔した。服の好みは変わるのだ。


去年の夏は少し長めの半ズボンを履くことが多く、新たに2着ほど買ったのだが、今年はどうだろうか。


服一つでもこんなに気が変わるのだから、人生や世の中の出来事に対して、その時々で感じ方や考え方が変わるのも当然かもしれない。まあ人ってそんなものか。理屈だけでは理解できないのかも。

 

 
【1000円ポッキリ】tシャツ メンズ 無地 白 厚手 メンズTシャツ ティーシャツ 丈夫 透けない半袖 綿100% 襟の伸びない シンプル 無地 クルーネック ビジネスインナー ルームウェア シンプル 無地 コットン100% 綿Tシャツ メンズtシャツメンズ 00148

プライバシーポリシー 免責事項