keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【ペイント】5月5日はこどもの日。さつきの空を泳ぐ鯉の夢

f:id:keepr:20230505170737j:image

 

最近鯉のぼりを見かけることが少なくなったので、せめてプログの中くらいはと思い、カラフルな鯉を描いて写真と合成してみた。多少ファンタジーっぽく見えるだろうか。

 

何か既視感があると思ったら、大瀧詠一さんの曲「空飛ぶくじら」やヤマダマコトさんの小説「勇魚紳」に登場した空飛ぶ鯨に似ている。夢か現か分からない幻想的な生き物だ。

 


空飛ぶくじら

 


勇魚神・第3部: 夏のはじまり (新潟文楽工房)

 

それなら鯉だって鯉のぼりだけでなく、悠々と空を泳ぐ鯉がいてもいいだろう。子どもたちの夢を乗せて大きく泳げよ!


f:id:keepr:20230506115436j:image

プライバシーポリシー 免責事項