keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【モノ】100均ハロウィングッズ!

毎年のことだが、8月の末頃から100均ショップの店頭にハロウィングッズが並び、今年はなにか変わったものがないかと楽しみになる。

毎年のことなので、さすがに画期的な新製品は現れないが、同じような製品でも毎年少しずつ形が変わっていて、よく考えつくものだな!と感心してしまう。

今年だけではないのかもしれないが、定番だったゼンマで歩く人形があまり見られない。少なくともダイソーには置いていなかった。

カフェで見かけたハロウィングッズ

f:id:keepr:20221013190028j:image

f:id:keepr:20221013190035j:image

そんな中では、今年は写真の黄色いバナナに乗った猫が気に入った(よく見るとバナナでなく三日月だった)。

Wattsで

f:id:keepr:20221013190152j:image

ここ数年はコロナ禍で人が集まる機会が減っていたので、顔や体にペイントする塗料やゾンビの化粧道具はあまり売れなかったのだろうが、今年はどうなのだろう。

ダイソー

f:id:keepr:20221013190201j:image

ところで、小心な筆者は、そうした小道具やコスプレが犯罪に悪用されないか以前から気になっていた。例えば、傷ついて本当に血を流しているのに、ソンビのコスプレだと誤解されて気づかれないとか、逆にゾンビの扮装をした犯罪者が群衆に紛れて逃げおおせるとか。

ただ、現実はそんな小さな心配事をあざ笑うかのように、世界中でひどい出来事が起こってい。お化けよりも人間の方が怖いようでイヤになる。

 

さて、今年のハロウィン、10月31日月曜日や前日の土日、渋谷のスクランブル交差点ではコロナ前のようにハロウィンコスプレの悪ふざけで騒ぐのだろうか。貴重な税金、警備の人の無駄な仕事を増やさないよう、少しは考えて欲しいものだ。

 

Amazonにありました!


LEMESO ハロウィン ぜんまい おもちゃ 子供 12個セット 仕掛け 玩具 置物 景品 ゼンマイ式おもちゃ 仕掛け ハロウィン 飾り 飾り付け 装飾 パーティー グッズ プレゼント ケース入り


CINECE ハロウィン マスク 12pcs パーティーグッズ アイマスク かわいい コスプレ 仮装 パーティー 仮面舞踏会 変装 おもちゃ 景品

プライバシーポリシー 免責事項