keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】過去の職場が舞台の夢  

何かの役付で転勤して、会合に出かけるが、他の人はすでに集まっていて、やんわりと白い目を向けられる。飲み会らしき席では周りは盛り上がっているが、自分は話す相手も内容もなくいたたまれない。

f:id:keepr:20221016192043j:image

 

時間になっても他の職員が休憩しないので、自分ともう一人はおかしいと思っているが、声に出していいか迷っている。

以前作った南の島にあるような木の骨組み。しっかりと床に固定されてしまい、開けられないことに気づいたが、黙っている。

 

今日の明け方そんな夢を見た。最後に書いたものは別にして、過去の経験がそのまま夢になったようで、深みのないつまらない夢だった。夢を面白い、つまらないというのも何かおかしいが…。

 

19時現在気温20度。曇り。ちょうど良い。明日は雨らしい。

 

プライバシーポリシー 免責事項