keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【優れモノ】こんなに履きやすい靴は初めて。「セダークレスト スパットシューズ」

 

ふと立ち寄った靴屋さんで、とても履きやすい靴を見つけた。

立ったまま手を使わずにスパッと履けるセダークレスト(CEDAR CREST) スパットシューズ」と書いてあったので、試しに履いてみた。本当に手を使わずにスパッと履ける。靴ひもの下のヒラヒラしている部分「タン」に引っかからなし、靴べらはもちろん、手を使わずにかかとにスッと収まる


スニーカーを履く時に、かかとの上のつまみ「プルストラップ」や「タン」が靴の中に入ってしまうことがよくあるが、それを避けるため、屈んで、プルストラップやタンを引っ張るのも結構面倒くさい。

スリップオンの靴や「タン」が靴と一体になっている製品は多少履きやすいが、それでも、つま先やかかとは入りにくい。

 

そうしたストレスがないのがいい。4cmの防水、エアーソールというのも良い。おそらく、今まで履いた中で一番履きやすい画期的な靴。

そんな訳で衝動買いしてしまった。造りもしっかりしている。

 

⇩ 参考

この度発売された「セダークレスト スパットシューズ」は、「しゃがまずに靴を履けたら…」「両手が塞がれていても靴を履けたら…」など、日常生活で起きる些細なアクションを減らし、忙しい毎日を少しでも快適に…といった発想から生まれた「スパッと履ける」画期的シューズです。手を使わずに履くことができるその秘密は、踵部分の傾斜、形状、強度、またオリジナルのパッドなどの独自設計にあります。さらに弾力性を意識したインソールと、エアーを搭載したアウトソールで、歩きやすさも重視しています。防水機能(地面から4cm4時間防水)もあり、アウトドアやゴルフなど、履き替えが必要なスポーツにも便利で、また目が離せない小さなお子様がいらっしゃるご家族などにも嬉しい「セダークレスト スパットシューズ」の快適さを、是非体感してください。

「セダークレスト」から、手を使わずに、しゃがまず履ける「スパットシューズ」が新発売。モノ・トレンド雑誌「MonoMax」でも紹介中。|株式会社チヨダのプレスリリース より引用。

 

prtimes.jp

www.chiyodagrp.co.jp

プライバシーポリシー 免責事項