keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【おすすめ】キューピー「Italiante バジルソース」


キユーピー Italiante バジルソース 150g×3個

 

昼食にパスタを作るのが好きで、べべロンチーノ、和風しょうゆ、トマトソースなどいろいろ作る。

 

ジェノベーゼを作ろうと思い、レシピを探したが、バジルソースを作るところから始めると、生バシル、松の実などをジューサーにかけるので大分手間がかかりそう。

 

もっと手軽に作ろうと思うのだが、市販のパスタソースでは1人分の分量が決まっているので、分量調節がしにくいのが難点。

 

塩分を気にする方なので、分量は調節したいと思い調べると、分量調節ができ、評判もいいこの製品が見つかった。早速購入してジェノベーゼを作ってみた。

キユーピー Italiante(イタリアンテ) バジルソース|キユーピー

 

✩.*˚バジルソースは2人前で大さじ3で充分

茹でたパスタに和えるだけで作ってもいいのだが、物足りないので、じゃがいも1個を1センチ角に刻んでレンジで3分チン、ハムも刻んでいっしょにまぜた。レシピでは、バジルソースは2人前だと大さじ4なっているが、大さじ1で食塩相当量が1.0gなので、少なめにして大さじ3で。

 

本格的なバシルの味で美味かった。具材を炒めるレシピもありどうしようかと迷ったが、油も結構入っているので、炒めない方が良い気がする。具材はほかにはアスパラ、いんげん、ボイルドエビなど炒めないで入れられるものが良さそうだ。

 

これ、おすすめです!パスタのレパートリーが増えました。

 

キユーピー「Italiante バジルソース」

プライバシーポリシー 免責事項