keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【おすすめ】リモートワークに「パーソナルテント」。隠れ家にしてはいかがでしょうか


【TVで紹介されました!】 サンワダイレクト プライバシーテント 在宅勤務 ゲーミング 幅110cm×奥行110cm 室内 個室 200-TENT002BK

夢のある製品だと思います。

 

コロナ禍でリモートワークが進み、家で仕事をするのが普通になってきましたが、家族の目や耳が気になるという方は多いのではないでしょうか。

 

実はこの製品、去年の春頃、リモートワーク用にどうかと紹介記事を書こうと思いましたが、夏は暑く冬は寒そうだし、空気の入れ替えが悪いので今いちかなと、書くのをやめたことがありました。

 

でも、改めて考えると、隠れ家として考えると買うのはありかな、と思えるようになりました。子供の頃に憧れた、秘密の隠れ家。何んだかわくわくします。本を読んだり、パソコンを打つのも集中できる気がします。

 

残念ながら、自分は家庭の事情で購入は難しいのですが、部屋の状態や家族の理解があれば、試しに買ってみるのもありでしょう。

 

完全に密閉されていないので、空気の循環は確保できるし、自分だけで使えば感染症の心配はありません。もしかすると感染した時の隔離部屋としても役立つかもしれません(完全に個人的な意見です)。真夏はさすが厳しいかもしれませんが、冬場は足元暖房器具を置けば十分使用できそうです。

『夢』の買い物かもしれませんね。

 

なお、これらの製品は折り畳み製品なので、口コミを見ると組み立てると骨組みが少しやわで、多少ぐらぐらしたり斜めになる、折り畳むのが難しいとの声もあります。中にデスクを入れて使うのが良いようです。

 

サンワダイレクトの製品が幅110cm、mivioの製品の幅は130cmで、サンワダイレクトの方がコンパクトです。

 

中に入れるデスクは、サンワサプライの製品は幅100cm以内、mivioの製品は110-120m以内のものが適当なようです。中は暗くなるためデスクライトも掲載したので、良かったら参考にしてくださいね。

 

サンワダイレクト プライバシーテント

 

movio パーソナルスペース ゲーミングテント

 

パーソナルデスク

 

 

デスクライト

 

プライバシーポリシー 免責事項