keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【コラム】雨が降ってきた 6/16/2021

f:id:keepr:20210616161040j:image

午前中は晴れ間も覗いていたが、梅雨入りしたので、さすがに雨が降ってきた。

 

今座っているショッピングセンターは、1年少し前は最初の緊急事態宣言で、急に全店休業になり焦った。

 

この場所は以前はフードコートで、自分はよくパソコン作業で利用させていただいたのだが、緊急事態宣言の前から客の入りが悪くが1店しか開いていなかったな。

 

結局、緊急事態宣言後も店は開かずフードコートはいまも閉鎖中。

 

いつからだろうか、スペースの一部に期間限定の店舗が開き、半年くらいやっていた。

 

それなりに客は入っていたと思ったが先月で閉店。なんとなくさみしい。

 

今はスペースの半分位にテーブルと椅子が置かれていて、パソコン作業に重宝している。ありがたい。

 

しかし色々なことがあったのか、なかったのか変な1年だったな。

 

これから1年どうなるのか、悪いシナリオは思いつくのだが、実際どうなるのかはなかなか想像しがたい。

 

できるだけ悪い方には向かないことを祈りたい。

 

雨が激しくなってきた。

 

さて、そろそろ帰ろうか。   


f:id:keepr:20210616203915j:image
        

プライバシーポリシー 免責事項