keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】夕暮れ時は大好きだ 6/14/2021


f:id:keepr:20210614194156j:image

 

今日関東甲信越が梅雨入り。

 

とはいえ今日の夕方は気温湿度が心地よく、すがすがしい。

 

夕暮れの空を見て、ふと今は秋かと錯覚した。

 

そういえば、中学の修学旅行で京都、奈良に行った時、奈良ドリームランドの入り口で見た空が何かこんな感じだったような気もする。

 

ドリームランドに泊まった記憶も。あれ?変だな。奈良では猿沢池の畔の旅館に泊まった記憶があるのに。

 

それはともかく夕暮れ時の空の色、空気、光が好きだ。特に初夏から秋の季節が良い。

 

その切なさも好ましい。

 

 

プライバシーポリシー 免責事項