keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】二次元キャラにハマってしまった 5/14/2021

かつていい歳をしてAKBや乃木坂の握手会に参加したことがあるバカなオヤジですが、アニメとか二次元キャラには傍観者でした。

 

ところで、今日、ブログの吹き出しに使おうと女の子のアイコンを探していたところ、次のサイトを見つけました。

 

charat.me

 

好みの絵柄なのでサンプルを元にいくつか作ってみました。なかなかいいのですが、サンプルのキャラが出来がいいので、パーツを変えて独自性を出すのが難しい。

 

f:id:keepr:20210514113245p:plain

f:id:keepr:20210514113317p:plain

f:id:keepr:20210514113330p:plain

パーツをかなり変えてみたものの、サンプルキャラのイメージとあまり大差がありません。

 

サンプル作った人上手いなあ、プロ!

 

サイトには顔アイコン以外にも美少女キャラの全身像を作るページがあり、何となく恥ずかしさと背徳感を感じながら、サンプルを若干修正して作らせていただいたのがこちら。

f:id:keepr:20210514113347p:plain


 

可愛い!

 

二次元キャラにハマってしまったようです。

 

しかし、使わせていただいたサンブルも若干修正した作品も、ロングヘア、ミニスカートという共通点があり、これは男の永遠の願望かもしれません。

 

しかし、あああ困ったなあ。本当にいい歳をして…

 

今日もしょうもない話で恐縮です。

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項