keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【快適なマスク生活に】ヒノキの香りのスプレーで消臭と森林浴気分を!

コロナ禍でマスク生活が長引いていますね。例年でも花粉症でマスクの機会が多い季節ですが、マスクが必需品の生活はこれからもしばらく続きそうです。

 

長時間マスクを着用していると匂いが気になります。とはいえ頻繁にマスクを変えるのは難しいので困ってしまいます。

 

「SPICE OF LIFE(スパイス) ヒノキ 天然消臭除菌マスクスプレー 」 は長時間のマスク着用でニオイやムレが気になる時にシュッと吹きかけ爽快感を得られる製品です。

 

成分は長野の木曽ヒノキから抽出した天然蒸留水で、天然ヒノキに含まれる成分により消臭・除菌効果(すべての菌を除菌するわけではありません)があります。


ヒノキに豊富に含まれるフィトンチッドは、心身のリラックスと同時に、集中力、作業UPできると言われています。

このため、マスクをしながら森林浴をしているようにリラックスとリフレッシュが味わえます。マスクでなければできない森林浴ですね。


100%天然成分のため、口元に接触するマスクに使用しても安心。コンパクトサイズなので外出時の携帯にも便利です。

マスク以外のニオイや菌が気になる場面でも使えます。
 

 
 
大きめの家庭用もあります。 
 

 

マスクスプレーはこちらもおすすめです。 

 

プライバシーポリシー 免責事項