keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【おすすめ】一人暮らしのコンパクトなテレビ台が欲しい。今のテレビ台は大きすぎる。

f:id:keepr:20210131145834p:plain

 

テレビを買っても、テレビ台(テレビボード)がないとテレビがよく見らないですね。

でも家電量販店でもネットでもテレビ台というと大型テレビ用の大きな家具調テレビボードが多く、なかなか部屋には置けません。

 

そこでこの記事では一人暮らしの方向けにコンパクトなテレビ台を選んでみました。

一人暮らしでなくても、コンパクトでシンプルなテレビ台を探している方は是非参考にしてください。

 

テレビ台はテレビの横幅より大きな幅で、全体として三角形に見える方が視覚的に安定すると言われており、テレビの横幅より左右10~15センチ以上のものが推奨されています。

 

間違ってはいませんが、必要以上に床面積を取ることもあり、住宅事情によってはかなり厳しい場合もあります。

 

そうした場合はテレビの横幅と同じか横幅以下のものでも支障はありません(ちなみに筆者は43インチ、横幅約96㎝のテレビを20年前に買った幅65㎝のテレビ台に乗せています)。

 

自由に居住環境、生活環境に合った製品を選べばいいと思います。

 

例えば以下の製品がおすすめです。

 

Amazon.co.jp限定】白井産業 テレビ台

 

32インチまでのテレビが推奨のスタイリッシュなテレビ台。幅79.2×奥行29.5×高さ38.4cm。耐荷重10 ㎏なので、最近の軽量のテレビでは43インチでも大丈夫かもしれません(ただし自己責任)。幅の大きな耐荷重20㎏の製品もあります。

 

【26-32型推奨】アイリスオーヤマ テレビ台

 

  26~32インチまでのテレビが推奨のシンプルなテレビ台。幅73.2×奥行29.8×高さ36.3cm。耐荷重20 ㎏なので43インチでも安心です。

 

【26-43型推奨】アイリスオーヤマ テレビ台 

 

   26~43インチまでのテレビが推奨の左右引き出し付きのテレビ台。幅100×奥行38.8×高さ28.2cm。耐荷重40㎏なので50インチ以上でも安心です。

 

 その他のコンパクトなテレビ台をお探しならこちらも

 

 

 さらにシンプルなものならカラーボックスを横にして利用できます。ただし耐荷重にはご留意ください。

 

テレビについてはこちらもご参考に 

keepr.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー 免責事項