keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

2021-02-09から1日間の記事一覧

【快適なマスク生活に】ヒノキの香りのスプレーで消臭と森林浴気分を!

コロナ禍でマスク生活が長引いていますね。例年でも花粉症でマスクの機会が多い季節ですが、マスクが必需品の生活はこれからもしばらく続きそうです。 長時間マスクを着用していると匂いが気になります。とはいえ頻繁にマスクを変えるのは難しいので困ってし…

【散歩】曽我梅林の白梅「小田原梅の里さんぽ」その2

keepr.hatenablog.com 曽我梅林散歩の続きです。 曽我の城前寺とともに歴史の深い「宋我神社」 奈良県橿原市曽我町とゆかりがあるとは今まで気が付きませんでした。 ご神木のケヤキ。丸いのは鳥の巣でしょうか。 曽我梅林では日が当たるところはもうかなり咲…

【散歩】曽我梅林の白梅「小田原梅の里さんぽ」その1

小田原の梅の名所は曽我梅林、小田原城址公園、小田原フラワーガーデン「渓流の梅園」ですが、昔から一番有名なのが、富士山を望み約3万5千本の梅が咲く曽我梅林。 観賞用でなく、梅干し用の梅の畑なので、大部分が白い梅なのですが、周辺を含めて梅の木だ…

プライバシーポリシー 免責事項