keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【コラム】山口達也氏、酒気帯び運転で逮捕に思うこと

www.news24.jp

 

news.livedoor.com

 

昨日、元TOKIO山口達也氏が大型バイクで乗用車に追突し、酒気帯び運転で現行犯逮捕された。

 

酒に酔って女子高生を自宅に呼び、事件になってTOKIOを辞めてから2年。あの時は涙ながらに「もう酒は飲みません!」と語っていたのに、やはりアルコール依存から抜け出すのは難しいのだな。

 

自分は今酒は飲まないが、昔はそれなりに飲んでいた。酒の味わいもわかるし、飲んで何もかも忘れたい気持ちもわかる。

 

自分の場合はなぜか酒を受け付けない体質になったらしく、今は飲みたいという気持ちがしない。ただ、正直、酒を飲めたら楽しいかなと思うことがないでもない。

 

山口氏はTOKIOで芸能界で数少ない成功者になり、私生活でも、平凡な我々庶民には程遠い、華やかで楽しい出来事がいろいろあったろう。


f:id:keepr:20200923141914j:image

 

そうした世界から突き落とされて大きな喪失感があることには同情はするが、平凡な人生しか歩めなかった自分からすれば、「少し贅沢じゃありませんか!甘えるんじゃないよ」と言いたくなる。

 

報道のとおりなら金銭的には余裕があるはずだし、それを元手に彼だからこそできる事業を始めたり、社会貢献することはこれからもできるはずだ。

 

ジャニーズ事務所TOKIOのメンバーの力があったにしても、生き馬の目を抜く芸能界で成功してきた才能はあるのだから。


f:id:keepr:20200923141259j:image

 

自分ごときが言うことではないが、再起して頑張ってほしい。

 

これからでも遅くはないよ!

プライバシーポリシー 免責事項