keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】2023年度最終日。わんぱくランドにて


f:id:keepr:20240331230006j:image

今日は2023年度最後の日。

 

学校にしろ会社にしろ4月~3月というサイクルだったので、現役を退いた今でも3月末というと12月末よりも1年が終わった感がある。

 

今年の3月末は昨日から6月並の異常な暖かさで、昨日は自分の住んでいる市の気温が27度と日本で最高だったというニュースが流れた。

 

海沿いで温暖な気候のはずなのに、最近は割と温暖差が激しいのはなぜなのだろう。

 

今日も昨日と同じ異様な暖かさだが、風が強く飛ばされそう。黄砂も降るようだ。

 

小田原市のわんぱくランドでは、今日は強風のためつり橋が閉鎖。普段と違う道順で散策したら、あおぞら広場のヨウコウザクラが満開でピンク一色。鮮やかだ。


f:id:keepr:20240331225843j:image

 

散策路では新緑の芽吹きも。


f:id:keepr:20240331230019j:image

 

ソメイヨシノシダレザクラは来週末が見ごろだろうか。

 

わんぱくらんど・辻村植物公園 | 小田原市事業協会

プライバシーポリシー 免責事項