keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【ペイント】看護師さん

f:id:keepr:20240301133955j:image


今日は4年に1度の2月29日。営業だったり、月締めの仕事をされている方には1日多いのはうれしいかもしれません。

ただ、どんと存在する日ではないので、自分は何か現実感のない1日です。花粉症のせいかな?

 

さて、冒頭の絵は昨日のバリエーションです。

 

keepr.hatenablog.com

 

 

昔の「看護婦」さんは帽子、スカート姿でしたが今はほとんどズボン。仕事のしやすさを考えれば当然かもしれないですね。

 

よく見るナース服の色は白、ブルー、ピンクですが、上だけ黒というのも見たような気がします。日によって変わったりしますが、あれってその日の気分もあるのでしょうか。

 

絵を描くのに看護師用の靴や靴下を調べましたが色々市販されていて驚きました。


[ナースリー] ナースシューズ 定番2Wayデイリー 軽量 幅広4E 看護 介護 レディース メンズ 【全12色】 23.5 ホワイト 1587211A

 

色違いバージョン

f:id:keepr:20240301134009j:image

 

陰影なしバージョン

f:id:keepr:20240301134019j:image

 

 

プライバシーポリシー 免責事項