keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【ペイント】「セーラー服の少女Ⅱ」

 

半年少し前にセーラー服の少女の絵を描いたことがある。先日ブレザー制服の少女を書いたが、当時より多少は上達しているかなぁと思い、セーラー服の少女にリベンジしてみた。

 

keepr.hatenablog.com

 

それなりに書き慣れてはきたので、まずまずの出来だろうか。ただ、目は前の作品の方がクールで良い。瞳の描き方は本当に難しい。

 

アイビスペイントの背景バージョン(季節はずれですが、これが一番しっくり来ました。)

 



 

陰影なしバージョン

 

 

この記事を書いていると、谷村新司さんが亡くなったとの速報。

 

「昴」と「サライ」を聴きながら。作品はずっと残る…ご冥福をお祈りします。

 


昴-すばる-

プライバシーポリシー 免責事項