keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】世事雑感

 

 

【慶応高校優勝】

おめでとう。「エンジョイベースボール」に賛成。でも、あくまでも時の運。何がチームに最適かはケースバイケース。

 

【処理水放出】

今回の処理水放出の総トリチウム量は日本の平常時原発の上限以下。30年続いても。中国、欧米の平常時の方が遥かに量が多い。なぜそれをもっと知らせないのか。外交も国内も。

処理水の海洋放出 方法は?影響は?【Q&Aで詳しく】8/24版 | NHK |

より引用

 

【中国の日本水産輸入禁止

迅速な対応だけは評価…。日本もこの位素早くしないと!

原発事故は日本国民のトラウマなのに、逆なでして外交カードにする神経はさすがに中華思想。白を黒と言いくるめるのは、体制だけでなく民族の性格か。困ったちゃんばかりの隣人には…。

 

【韓国女性DJ】

自分で煽って、わざわざ金を払って見に来たファンの熱狂を、性被害なとど晒し者にしたのは嫌日だから?告発したプロモーターも大人気なさすぎ。批判を二次被害とか騒ぐ偏り頭にも恐れ入る。

これは別として、男性の正常な本能を見境なく「性被害」と騒ぎたてるフェミニズム、ポリコレは、男性差別少子化が目的、人類の敵か。毒される欧米(国連含む)、日本、マスコミもしようもない。

 

プライバシーポリシー 免責事項