keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】他愛もない夢4題。カセットテープ、広い部屋、緑のプール、崩れたパン

昨日、たぶん朝方みた夢。

昔聴いていた音楽カセットテープが残っていて、妻?に早く売ってこいと叱られている。中味を見ると自分で録音したテーブが多く、売れるものはあまりないので、そう言うが、まだぐずぐず言っている。仕方がないので買ったカセットテープは売ろうかと出かける。(やらねばならないことの暗示だと思うが、あのこと?)

 

f:id:keepr:20230303131815j:image

 

CDをかけようと隣の部屋に入るとそこは大広間で、布団が4組くらい敷かれていて、エアコンが入った心地よい部屋だ。旅行に来ているのかTくんとHくん(研修所同期)が、布団がいっぱいで狭いかなあと聞くので、そんなことはない、広いんじゃないかと思ってもう一度見ると、もう一列布団が敷かれているが、まだ狭くはないと思っている。


f:id:keepr:20230303131824j:image

 

プールの中にいる人と向こういる人(兄?)がなにか話している。プールに入りたいと思うが、曇の日らしく緑色の暗い水面でなにか怖い。ただ足を入れると思ったより温かい。寒い時は水の方が水温が高いと感じる。足だけ入れてバシャバシャすると抵抗がありとても重い。これでは泳げないと思う。(ふとんが重かっただけか?)


f:id:keepr:20230303131832j:image

 

家に客が来て、おやつにパンを買いに来たが、欲しかったパンはなく、似たようなパンが3つあるが、クリームがこぼれて汚い形になっているのでやめた。どうしようかと思っていると、若い夫婦が1つ残ったそのパンをトレーに入れたが、形が崩れてしまって、若いパパが悲鳴をあげている。


f:id:keepr:20230303131846j:image

プライバシーポリシー 免責事項