keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】12月!

f:id:keepr:20221201124737j:image

とうとう12月。「光陰矢の如し」月日の経つのが本当に速い。

 

昨年までは近くの箱根だとか丹沢湖とか、コロナ前だと鎌倉あたりまで出かけることが多かったが、今年の秋は紅葉狩りに行かなかった。


息を呑むような美しい紅葉は見たいが、目的地に着くまでの手間や煩わしさを考えるとつい億劫になってしまうのだ。


ハイキングや観光で紅葉を楽しみたいが疲れるし、紅葉スポットを目的地に車で出かけるのもなんだか面倒。


今年は道端でふと目にした街の木々の赤や黄色で十分だった。


さて、今日は曇りで昨日より大分気温が下がったが、最高気温14度、最低気温13度の予報で思ったほど寒くはない。


いよいよ師走。これからも世界中でいろいろなことが起こるのだろうが、年の終わりは幸せな月であって欲しいものだ。

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項