keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】2022.12.1.28時 サッカーワールドカップ・スペイン戦


f:id:keepr:20221202162552j:image

 

  • ドイツ戦は負けると思った。
  • コスタリカ戦は負けるかもしれないと思った。
  • スペインには負けると思った。

 

一方、民放のワイドショーばかりかNHKまで日本は勝つと冷静さを欠いたお祭りさわぎで、報道ってこれでいいの?と感じていた。

 

だがやはり気になり、夜中に目覚めネットを見ると前半0-1で負けており、やはり無理かと眠ったが、妻が手を叩き騒ぐ声に目が覚め、もしやとネットを見ると2-1。最後の5分はAbemaテレビで勝利の瞬間を見届けた!

 

これは奇跡だ。どう見ても敗退だと思えた(今回の大会がドイツ戦勝利まで盛り上がりに欠けたのはみんなそう思っていたからだろう)「死の組」Eグループ首位突破なんて!奇跡が2度起こることもあるのだ。

 

本当に事実は小説より面白い。

 

で、次の相手は日韓ワールドカップでも対戦の記憶があるクロアチアFIFAランキングでは12位でドイツと変わらない。残念だが、冷静に考えれば奇跡は3度は起こらない。

 

だが…

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項