keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【テレビ】日テレ「探偵が早すぎる」~ あのバカバカしさと怪演がよみがえった

www.ytv.co.jp

 

前回の放送が2018年のことなので、もう4年経ったのか。当時は妹の広瀬すずの方が有名で、お姉さんの広瀬アリスのぶっ飛んだ演技に驚かされたのだが、シリーズ第2弾が放送されるので、期待して第1回を見た。

 

ただ久しぶりに見たので、あれこんな内容だっけ?と少し違和感あり。遺産相続を巡る遺族の争いって前回と同じじゃん、オマケに前回の遺産は5兆円だったのに今回は2000億円ってしょぼいな、と思いつつ見ていたが、中盤あたりからようやく乗ってきた。相変わらずバカバカしすぎる。

 

探偵役の滝藤賢一広瀬アリスの素のような怪演、内容のバカバカしさに2度見してしまったが、家政婦役の水野美紀は少し歳をとった感じがした。

今シリーズでは滝藤賢一を弄ぶドSスナックママがなんとも言えない。放送時間帯からして大人のドラマですな。敵役のバカ兄弟姉妹4人組、特に次男和田正人のアホさ加減と長女MEGUMIの本気で出している怒鳴り声がアホらしくてたまらない。

 

これからアホ兄弟はさまざまな手段で攻撃してくるのだろうが、前回も色々なたくらみがあったのでネタは大丈夫なのだろうかと少し心配になる。

 

ともかく、今晩の第2回の展開がどうなるか楽しみです。

⇩過去話はこちらで

プライバシーポリシー 免責事項