keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【テレビ】カムカムエブリバディ(1.19)〜 急展開の予感


この素晴らしき世界/ハロー・ドーリー ルイ・アームストロング・ベスト

 

ルイアームストロングの曲で代表曲とは言えない「サニーサイド」ばかり取り上げられるのが少し気になります、正直のところ。

 

なにか「カムカム」のことばかり書いているような気がするのだが、面白いので仕方がない。

 

今日はジョーの思い出から、「錠一郎」という名前は定一マスターが付けたこと、「錠一郎」に「定一」の名前が入っていること(確かに!)、定一が亡くなったことが明かされた。

 

そして、順調だったレコーディングの最中にジョーの身体に異変が起こり、クリスマスの記念コンサートが中止(延期だったか)になったことが知らされた。

 

衣装室での抱擁、競技会での優勝、結婚申込みから、わずか3、4回でこの急展開。やはりこのドラマはスピードが早い。

 

定一さんが亡くなっていたと知って思ったのは、「シュレジンガーの猫」の話。制作サイドでは既定の事実なのだろうが、視聴者が認識するのは本日のドラマの扉が開いてから。このタイムラグがなんだか面白い。

 

タイトルが「定一 世良公則」で(回想)となっておらず、世良さんがまた登場するかと思っていたので、なんだか寂しい。今日の定一さんの登場シーンは回想だが、「(回想)」って、以前流した映像という意味なのね、なんだか整理がややこしい。

 

ジョーはトランペットを吹く唇が動きにくくなったようだが、何の病気なのだろうか。難しい病気で亡くなってしまうのか、命にはかかわらないがトランペットはもう吹けなくなるのか、明日の内容が気になるところだ。

 

ネットニュースでは、来週からドラマの舞台が京都に移ると書いてある。ひなた編につながる展開なので、こちらも気になります。

 

プライバシーポリシー 免責事項