keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】底冷えのする日



f:id:keepr:20220120104639j:image

底冷えのする日だ。


陽があるのならまだしも今日のような曇り空の日は憂鬱で冬が嫌いになる。

 

北国の人から言わせると、関東の冬は地面から寒く暖房が不十分なので、雪国の方が過ごしやすいようだ。ただ、京都あたりの寒さはこんなものではないので、比べても仕方あるまい。

 

正月を過ぎると1月は寒さのほかは何もない。花も散歩もとりあえずお預けだ。かと言って、家にこもる気もしないので、ショッピングセンターのテーブルでこれを書いている。


f:id:keepr:20220120104704j:image

 

さて読みかけの小説の続きでも読もうか。考えてみれば先延ばしにしてきたこともある。そちらを片付けようか。そんな冬の午後はなんだか眠たい。

 

ん?今日の新規感染者は東京が7千人台だと。症状が軽くてもコロナは辛いし入院ても自宅待機でもイヤだ。インフルエンザでも嫌なのに。

 

ただの風邪と言っているのは誰だ?マスクで感染が減るインフルエンザとは比較にならぬ感染力なのに。


あした天気になあれ

オミクロンのピークが早く訪れますように!

 

プライバシーポリシー 免責事項