keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【コラム】「タイムセール」の罠

危ない危ない。

 

Amazonで今ブラックマンデーサイバーマンデーセール(11/27-12/1)を開催していて、自分も興味があり、ときどきセール品を覗いている。今使っているkindleがだいぶ動作が鈍くなってきて買い替えるなら、安くなっている今かと思っているのだが、これはまだセール期間が12/1火曜日まであるので今考え中。(ぐずぐずと考えるのが好きな変な性格です。)

 

実はAmazonで昨日ドライブ用のナイトグラス(スポーツタイプ)を買ったのだが、今朝見ると、どちらにしようかと迷った別の製品がタイムセールになっていて、これを買いたくなってしまった。

 

 

かといって、昨日買った品物はすでに「発送しました」の通知があったのでキャンセルはできない。

 


SWANS(スワンズ) スポーツ サングラス エアレスウェイブ マルチコートレンズモデル 夜間も使用可能 SA-517 MTSIL マットチタンシルバー×マットブラック/イエロー(両面マルチ)

 

ふとんの中では、安いので買い置きでいいから買っておこうかなと迷ったが、朝食を食べて少し冷静になって考えたら、送られてくる買った製品を使ってみて、気に入らなければ後でまた検討して買えばいいのだと気づいた。当たり前ですね。

 

危ない危ない。

 

「タイムセールにはごまかさせるな。不要なものを買うな。」と人にはよく言っているくせに、自分はこのありさま。

人の心理とはかくに、不合理で弱いものなのですね。気をつけましょう。

Amazon のタイムセールにケチをつける趣旨ではありません。念のため。)

 

プライバシーポリシー 免責事項