keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【発見】ダイソーでミッキー柄の扇風機カバー!

扇風機のカバー(ガード)が必要になり、ダイソーに行ったら予想以上のものがありました。


f:id:keepr:20200703214350j:image

これで100円!

暖色系やミッキーのほかの絵柄もありました。

 

ほかにもプーさんなどディズニーのキャラクター、キティちゃんも。

 

ネットでもいろいろなキャラクターの柄の商品がありました。

かわいいですね。

 

ただ、子どもの扇風機事故について書かれたの記事を見ると、子供が好きなキャラクターは子供が触りたがるので危ないらしいです。今回買ったのはミッキーのシルエットなので、それほどでもないとは思うのですが…

 

(1)扇風機の裏までカッチリとカバーできるタイプのものを選ぶこと

(2)子どもが好きなキャラクターのものは避けること

(3)子どもが扇風機に接触できないようにすること

(記事より引用)

anna-media.jp

 

そんなことも念頭に置いて扇風機カバーを選びたいですね。

 

扇風機カバー赤ちゃん(楽天)

扇風機カバー売れ筋ランキング(Amazon)

プライバシーポリシー 免責事項