keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】潔癖症と秩序

“藍白黃綠 Blue White Yellow Green” / 香港體育形之界 Hong Kong Sports Forms Division / SML.20130410.7D.37667.P1.L1

潔癖症の人は自分の部屋、机の上が整然と整理されていないと気がすまない。仕事にしてもきっちりと仕分けし、整理するのが好き。ただそれは性分の面であって、仕事のできるできないは関係ない。

潔癖症の人は秩序が好き。だから社会的にも保守派なのかな。大人と子供、男と女、義務と権利。でも片付けができない人が革新派というわけではないか。難しい。

 

わかった!潔癖症の人は保守でも革新でも規律が好き。保守革新は関係ない。そういうこと。

 

プライバシーポリシー 免責事項