keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【お得】筆まめはムック本で十分!



f:id:keepr:20191116131428j:image

バソコンのOSをWindows10にアップグレードしたら、筆まめが使えなくなり、面倒くさいのでこのムック本を購入しました。税込みで547円。
通常版の正規価格が5980円、アップグレード版が3980円。アマゾンで廉価版が2000円くらいです。

バージョンが1つ古く、細かい機能はもちろん違うのでしょうが、インストールして使ってみたところ、普通に使うのであればこれで十分です。バソコンに残っていた住所録も使えるし。

ムック本の干支がネズミだけですが、今どきいくらでもネットでダウンロードできるのて、翌年も使えます。

むしろ、本のほうがデザインが紙で見やすいので優れています。

ソースネクストさんには申し訳ないが、ムック本で十分と言うか、ムック本のどほうがいいです!!

筆まめのムック本も数社から出版されていて、値段も微妙に違うので、書店で手にして確認してみてくださいね。

● 不思議なのはなぜこんなにコストパフォーマンスの良い製品の出版を認めているのかと言うこと。価格の高い通常の製品が廉価版を含めて売れなくなるということはないのかな?

●推測ですが、たぶん、バソコンソフトの市場とムック本の販路と市場が違うからでしょうね。だから並立できる。ネットで筆まめで検索してもムック本は出て来ないし。

● あと、他社でもムック本を出しているのでその対抗もあるでしょうね。

 

 

 

 

速効!筆まめ年賀状 2020 / 速効!筆まめ年賀状編集部 【本】

価格:548円
(2019/11/16 10:11時点)
感想(0件)

プライバシーポリシー 免責事項