keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

秋の影が濃くなる理由


f:id:keepr:20191005101920j:image
正確に言うと秋の影が濃く見える理由でしょうか。

午前中の公園をブラブラしていて、草や木々の輪郭がはっきり見える。影が濃い気がします。

ネットで調べてみましたが、載っていないので、考えてみました。

●秋は夏より太陽が低くなり、影が長くなるので、影の部分が大きくなり濃く見える。

●紅葉まで行かなくても、木々の葉が色づいてくるので、コントラストが強く見える。

●草の色も春よりは濃いのでコントラストが強い。

●空の色が濃く空気が澄んでいるので、コントラストが強く感じる。

●しのぎやすい気候なので快く、自然をしっくり眺められる。

当たらずとも遠からずと思います。

プライバシーポリシー 免責事項