keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

モケケ のびねこ 違い?


f:id:keepr:20190813093308j:image
f:id:keepr:20190813093329j:image
小田原駅小田急線改札前の土産物店さんで見つけました。

モケケは宇宙人らしいです。

で、オリジナルはこちらかな?

http://www.shinada.net/mokeke01.html

「なにかいるよ うしろにいるよ 気づくといるよ」 

モケケ 2010年11月発売
モケケノケ星からやってきたへんてこひょろなが宇宙人 “モケケ” が異常増殖中!

と書いてありました。

 

で、のびねこです。


f:id:keepr:20190813093900j:image

こちらは同じ小田原駅ですが、新幹線側の売店にありました。 

にてますね。よく見ると違うのですが。

どちらも、ご当地ものでいろいろ売られているようです。

どちらが好きですか?

プライバシーポリシー 免責事項